2022年度 理大祭についてのお知らせ

「おーす!みらいの チャンピオン!」

カグラジムへ ようこそ!
ジムに 挑戦 ありがとう ございます 記念に これを さしあげますよ

おいしい(?)みずを 手に入れた!
おいしい(?)みずを 回復ポケットに しまった


さてチャレンジャー諸君、私はジムリーダーのレイだ!
今から大事なお知らせをする!


11月26日・27日に開催される理大祭でカグラジムのジムトレーナーたちと

対戦したり
ポケモンの交換をしたり
ピクニックをしたり
クイズを解いたり
ぬりえをすることができるぞ!


挑戦できる部門は

だ!各部門の説明は目次から飛べるぞ!
ジムトレーナーに挑戦して勝った人にはオニゴーリスタンプをプレゼントだ

※カグラジムに挑戦するには、理大祭参加予約が必要です。
 チケット予約ページが発表され次第、お知らせさせていただきます。
→11/14(月) 10:00〜 理大祭公式HPにて予約開始!

※ 交流会やオフ会で過去に問題を起こしたことがある方や当サークルと問題があった方はブースへの入場をお断りさせていただく可能性があります。
(外部から多くの参加者がいる中での当日トラブル回避のため。)

【日程】

11/26・27(土)(日)
10:00~13:00
14:00~17:00
の2部制
※13:00-14:00は入れ替え時間のため、大学内に立ち入ることが出来ません

【場所】

東京理科大学神楽坂キャンパス
3号館 323教室(ポケカ/剣盾/SV/ポケGO/クイズ/塗り絵)
3号館 353教室(UNITE)
最寄り駅:飯田橋駅




ポケカ部門

スタンダードレギュレーションでカグラジムのトレーナーたちと対戦だ!
自慢のデッキでぜひ挑みに来て欲しい。

※時々変わったレギュレーションで対戦できるジムトレーナーが現れることもあるようだ…!

また、構築済みデッキでの対戦も可能だ
ポケカをはじめて触れる人もぜひ来てほしい

【こちらで用意しているもの】
・ダメカン
・各種マーカー
・プレイマット
構築済みデッキ


ソード&シールド(並びに過去作)部門

シングルからダブルまで、スカーレットバイオレット発売後もガラル地方で熱いバトルをしよう!
好きなポケモン・好きなルールで挑みに来て欲しい。


【こちらで用意しているもの】
・レンタルパーティ(シングル用)
オニゴーリ6体/サトシパーティ/ダンデパーティ/ジムリーダー選抜パーティ) 
(サトシvsダンデのバトルの再現ができるぞ!お友達と一緒に遊ぼう!)

・Switch
(ただし台数には限りがございます)



ポケGO部門

カグラジムのジムトレーナーと対戦も交換も、そして時間によってはレイドバトルに一緒に挑戦もできるぞ!

また、普段ポケモンGOを触れたことない方に向けて、pokerikadaiのポケモンGOアカウントを貸出するぞ!
ぜひこの機会にポケモンGOの対戦に触れてみてほしい

※レイドバトルは当日周辺のレイド発生次第なので開催しない可能性があります。ご了承ください。




スカーレット&バイオレット部門

新作が出てから1週間だが、カグラジムではスカーレット&バイオレットを用いた色々な企画を用意する予定だ。
例えば4人でピクニックやポケモンの交換など…

パルデア地方で、キラキラ輝くポケモンたちと、サンドイッチ片手にピクニックしませんか?

とジムトレーナーたちも言っている。ぜひ好きなポケモンと一緒に参加して欲しい。
また、対戦ブースも用意する予定だ!

※発売直後につき、詳細は学祭直前までお待ちください。


UNITE部門

11月27日(日)の14:00~17:00にユナイト学園祭を開催!
参加者全員に、学園祭限定ステッカーが入手出来るシリアルコードをプレゼント!(ゲーム内のプロフィール画像に貼ることができます)
優勝チームには限定アクリルストラップをプレゼントだ。

詳細はこちらのブログから↓
2022年度 東京理科大学大学祭UNITE大会 参加申請と概要 - pokerikadai神楽坂支部公式ブログ


また、試合時間外にも自由に対戦したり、ユナイトを初めて遊ぶ方用のブースを用意しているのでぜひこの機会にポケモンUNITEで遊んで見てほしい。

クイズ部門

(byジムトレーナー)

カードの効果にある通り、各種対戦からポケモン雑学まで様々なクイズを用意している。
ぜひ全問正解を目指して挑戦して欲しい。


ぬりえ部門

カグラジムでは誰もが楽しめる塗り絵も用意しているぞ。
色鉛筆を沢山用意したので、気軽に遊びに来て欲しい。
ジムトレーナーからメッセージが届いているぞ。

パルデア地方のポケモンからかわいいオニゴーリまで、たくさんの塗り絵を用意してお待ちしています!
(byジムトレーナー)





さらに耳寄りな情報だ、さっき渡したおいしいみず(※理科大水)も校内で買えるらしい。
ぜひとも探してみてほしい。
※学祭当日、理科大水の配布はございません


君たちの挑戦を待っている!!!!




と、このようにpokerikadai一同、3年ぶりの対面で行われる学祭ということもあり、張り切って様々な企画を用意して、みなさまのご来場をお待ちしております。

最初にも記載しました通り、理大祭来場には事前予約が必要です。
詳細は後日の発表となりますので、ご来場前にご予約いただきますようお願いいたします。
(公式Twitterでも案内させていただきます。)

不明な点などございましたら公式TwitterDMまでお気軽にご連絡ください。
それでは、学祭でみなさまにお会いできることを楽しみにしております。



文責 4年 レイ
加筆修正 2年 こしむ

サムネ用