新歓部内戦2021

はじめに

こんにちは& はじめまして
ポケ理科大社会人部1年目(?)のせみ(@Semi1111101)と申します。

さて、今回は部内戦の記事になります。
学生の時から在籍はしていたのですが、卒業してから初めて優勝したので初寄稿です。

この部内戦は4/25に行われたもので、今年度初の部内戦となりました。老害が勝ってよかったんですかね?これ

今回のルールは伝説なし、のランク戦ルールというこオーソドックスなルールでした。
そのかいあってか新入生を含む13人がそこそこの人数が参加してくれました。うれしいね

最初に3ブロックに分けてそれのブロックの優勝で決勝トーナメントをしました。
予選ブロックの人数が4人、4人、5人だったので5人のブロックを勝ち抜いた人がシード権でした。

結果(敬称略)

1位
せみ

2位
ぽっぽ

3位
まるさく

決勝準決勝とバシャーモバトンと当たりました。流行ってますね。
準決勝に関しては完全に相手の押し間違いで勝った気がします。ぽっぽには自力で勝ったと主張したいです。

予選

1戦目 VSレイ
負けました。普通に選出をミスって負けた感じがするのでポケモンが下手だなと思いました。

2戦目VSタッキー
勝ちました。ランドロスの上からレヒレが冷凍ビームを打ってきてどうしようかと思ったけど、エースバーンを振り回して勝ちました。

3戦目VSゆきみ大福
勝ちました。受けループぽかったのでこちらも耐久力みたいな選出をしたらTODできました。個人的にめちゃくちゃきつかったです。

先に書いとけという話なのですが、ブログを書くことを失念していてちゃんとした構築とか載せられないです。
対戦してくれた方はなんか言いたいことあったら言ってください。ごめんね

構築について

シリーズ7で使ってたやつまんま持ってきました。

f:id:pokerikadai:20210609225941p:plain

クレセリア
HB極ぶりです。使ってみて調整しようと思ったら強かったので調整されていないです。

ナットレイ
シリーズ1からつかっているポケモン。実は先輩からもらったやつをそのままつかっています。

エースバーン
強い。今回はこいつのおかげで勝てた試合が多すぎる。

ランドロス
強い。ステロと威嚇が強かった。岩封を外さないのもGoodPoint。

レジエレキ
マスコットキャラクター。ぴょんぴょんはねててかわいい。使い方はよくわからないけど、まあ多分こんな感じでしょくらいのノリで入れられた。実はほぼ選出したことがないです。

最後に
なんか久しぶりにポケモンをしたら勝てました。勝てるゲームは楽しいですね。