ワイルド虫取り大会シングル

こんばんは、この前渉外になりました雨音エマです。
今回の部内戦で優勝したので、ブログを書きます。。。(優勝景品がブログ更新。。)

ワイルド虫取り大会とは、
制限時間20分、ワイルドエリア内で捕まえたポケモンのみ使用可能。
6匹以上捕まえた場合はバトル前に6匹に絞ってパーティを組む。
3匹以上5匹以下しか捕まえられなかった場合はそれらでパーティーを組む。
2匹以下しか捕まえられなかった場合は技設定時間にきのみのなる木を揺らして出たチェリンボ、ヨクバリスを捕獲し3匹にする。
スタート地点は「集いの空き地」にそらとぶタクシーで移動した地点。
ボールの個数は20個まで、種類は不問。
その後10分間でわざを設定し、対戦する。

禁止事項
ワイルドエリア外に出ること(技設定のための10分間はワイルドエリア外に出てよい)。
ワイルドエリア内でのそらとぶタクシーの使用。
オンライン通信を用いて、他のプレイヤーのレイドに入ること。
努力値振り、せいかくミントによる性格の変更、すごいとっくん、タマゴ技を覚えさせること、ダイマックスアメ、とくせいカプセルの使用(技思い出し、技レコードの使用は可)。
DLCで新しく追加されたもの。

というルールでした。(ハートゴールドソウルシルバーの虫取り大会をワイルドエリアでやろうという感じですね。。)

pokerikadai.hatenablog.com


自分の使用構築
f:id:pokerikadai:20200620200306j:plain

軽く個別解説
ギャラドス 
いのちのたまギャラドスは最強ポケモン
10万ボルト採用してもよかったかも。

ガマゲロゲ
すいすいエースにしたかった。
技設定時間が足りなかったため、ねっとうとだくりゅうが採用されている。
同じ理由で持ち物も適当。
じしんではなくだいちのちからなのは技レコードが。。。
ドレインパンチが欲しかった。

ドリュウズ
すなかきエース。
弱点技を受けたらほとんど耐えないため、もちものはたすきのほうがよい。

オノノクス
なんとなく強そうな感じがしたので採用。
選出回数0。迫力のある置物(なはず)。

ローブシン
ドリュウズカビゴンバンギラスに強いポケモンとしての採用。
マッハパンチは、タマゴ技。
技選択時間の関係でアームハンマーが採用されている。。
いろいろな技を耐えてくれたMVP。

トゲキッス
このパーティ唯一のレイド捕獲。
事前にセットしていたポケモンだが手違いで性格がC下降補正になってしまった。
フォーカスレンズは後攻のときに命中率が1.2倍になる。
ピントレンズは急所ランクが1段階上がる。
持たせ間違えました。。。
ほとんど選出しなかったためセーフ???

その他捕獲したポケモン一覧
イワークギルガルドオニシズクモガメノデス
使用ボール
リピート×8、クイック×4、マスター×1 計13個


KP集計結果  捕獲数(使用数)
1位 6(5) ドリュウズ
2位 6(4) ギャラドス
3位 4(4) バンギラス
4位 3(3) カビゴン
5位 3(2) アーマーガア


感想
捕獲時間はちょうどいいが、技選択時間が思ってたよりも短い。(ロスタイム2分もらいました。)
部内戦ルールとしてはかなりいいルールだったと思います。
新入生も参加しやすかったと思います。(参加ありがとね。)
次回の部内戦のルールはまだ決まってませんが多分8月頃になると思うので、その時も是非参加してください。


それでは、また(o・・o)/~