【6月部内戦】ワイルド虫捕り大会シングル開催のお知らせ(一部加筆)【虫捕りとは(哲学)】

はじめまして。新しく広報担当になりました、きむじぃです。
不慣れな点がまだまだ多いので、さっそくやらかしましたが温かく見守っていただければ幸いです。
さて私のことは置いといて、先日のオンライン部会で6月の部内戦日程が決まりました!!

ワイルド虫捕り大会シングル

日時

6/20(土) 13:00〜

場所

オンライン(Discord)

ルール詳細

  • 制限時間20分(13:40~14:00予定)でポケモンを捕獲する。(虫ポケモンである必要は)ないです。(虫捕りとは)
  • ワイルドエリア内で捕まえたポケモンのみでパーティを組む
  • 6匹以上捕まえた場合はバトル前に6匹に絞ってパーティを組む
  • 3匹以上5匹以下しか捕まえられなかった場合はそれらでパーティーを組む
  • 2匹以下しか捕まえられなかった場合は技設定時間にきのみのなる木を揺らして出たチェリンボ、ヨクバリスを捕獲し3匹にする
  • スタート地点は「集いの空き地」にそらとぶタクシーで移動した地点。
  • ボールの個数は20個まで、種類は不問。
  • その後10分間でわざを設定(14:05~14:15予定)し、対戦する。

禁止事項

  • ワイルドエリア外に出てはいけない(技設定のための10分間はワイルドエリア外に出てよい)。
  • オンライン通信を用いて、他のプレイヤーのレイドに入ってはいけない
  • 努力値振り、せいかくミントによる性格の変更すごいとっくんタマゴ技を覚えさせることとくせいカプセルの使用は禁止技思い出し、技レコードの使用は可)。

新しく捕まえたポケモンでパーティーを組むことになります。早速最速ルート(?)の考察に勤しむメンバーもいるようです。
オンライン授業のため自宅にいる時間が長いのでゆっくり研究できそうですね。ネットのちからってすげー!

(執筆:きむじぃ)