第71回 理大祭 pokerikadai活動記録

こんにちは、ウランです。11/23〜24に行われた第71回理大祭にpokerikadaiも参加させていただきました。

理大祭については昨年も参加させていただいたのですが、今年は去年とは大きく異なる点がありました。それは、11/15にポケモン新作「ポケットモンスター ソード/シールド」が発売となったことです。去年はポケモンカードゲームが大ブームであったこともあり、カードの方が人気と予想していましたが、今年は剣盾の方にも力を入れて取り組んでみました

企画内容について部門に分けて話していきます

ポケモンカードゲーム
公式からの支援をもらい、ティーチング、カード大会、フリー対戦を行いました
その中でもカード大会では決勝戦をスクリーンで写し、大会の景品が優勝者にはパック1boxと去年よりも豪華になった気がします
勝戦は型の全く違う雷同士で予選でも戦った再戦同士でしたが、予選の結果を覆して優勝という形になりました

塗り絵
今年は剣盾発売直後ということでサークル員のうつぎさんにキョダイマックスイーブイの絵を書いていただき、その塗り絵を入れることもできました

クイズ
去年は壁に貼って見ていただく形だったのですが、今年は冊子を作り、ゲーム、カード、アニメの3部門に難易度を初級中級上級の3つにわけて問題をつくりました
中級から難しすぎるという声も出るくらいの難易度でした

ゲーム(ソードシールド)
ゲーム企画は
ガラル地方で大流行中のカレーライスを作り、
カレー図鑑の完成を目指しました。


カレーは一人ではなく、4人で作りましょう。
by.カレー担当

カレー作り、1人で全種類を2日間で揃えたのは相当すごいと思いますけど、真似しないことをオススメします…


最後に
来ていただいた方々、ありがとうございました
今年は去年の経験を活かしてスムーズな企画運営を目指しましたがまだまだ経験不足なところがあったと反省しています
次回以降まだあればまたの参加をよろしくお願いします
ありがとうございました

また、記事が遅れて申し訳ございません…