【活動記録】第5回部内大会 診断結論パシングル

どうも、エリスです。

12月13日(日)に5回目の部内戦が開かれました。




ルールは本日の結論パという診断メーカーを用いたシングルバトルです。
対戦開始は14時00分と前日決まった気がしましたが、育成が終わってない人が多数で15時30分からになってしまいました!

ということで当日集まったのは10人、大会参加者は予選9人で、育成の間に合わなかった代表はシードとなりました。(育成は計画的に)

予選は2つのブロックに分けて行われました。以下がブロック分け及び参加者のパーティです。(敬称略)


悪エネブロック
Mr.TUS
サンダースミノマダム(砂)フシギバナアズマオウブーバーンヌケニン
むらなか
エモンガバクーダラグラージブロスターブーバーンヨノワール
小林
シビルドンナマズンボスゴドラロトム(ウォッシュ)マグカルゴギルガルド
sai
デンリュウドサイドンバンギラススワンナリザードンフワライド

エレザードマッギョゲンガージーランスキュウコンヌケニン



ニコタマブロック
ptrst
マッギョドリュウズバンギラスエンペルトマフォクシームウマージ
タングス
ボルトロスカバルドンハッサムキングラーエンブオーゲンガー

ライボルトマンムーサーナイトトドゼルガウルガモスブルンゲル
エリス
エレキブルドサイドンチャーレムゴルダックヘルガーロトム


シード
くろしゅん
エモンガラグラージサメハダートリトドンバクフーンブルンゲル


予選の結果は以下のようになりました。

悪エネブロック
1位 Mr.TUS
2位 小林
3位 p
4位 むらなか
5位 sai
f:id:pokerikadai:20151214184208p:plain
ニコタマブロック
1位 エリス
2位 z
3位 タングス
4位 ptrst
※三すくみによりじゃんけん
f:id:pokerikadai:20151214184110p:plain
そして各ブロック首位が決勝トーナメント、最下位が逆トーナメントに進出し、代表は両方のシード権を獲得しました!!
まずは逆トーナメントの結果から

逆トーナメント

1回戦 ptrst VS sai
なんかタイプ統一大会の決勝で見た気がしますが、両者全敗がかかった試合です。
勝ったのはptrstさんでsaiさんが逆トーナメント決勝へ

逆決勝 sai VS くろしゅん
ぎりぎり代表の育成が間に合ったので逆決勝です。
代表のエモンガが珠ほっぺすりすりを決めたり、ラグラージの降らせた雨によってsaiさんのスワンナが必中暴風を撃ったりしましたが、代表が勝利しました!
ということでsaiさんは0-6で逆優勝!おめでとうございます(?)


次は決勝トーナメントです

決勝トーナメント

準決勝 Mr.TUS VS エリス
予選全勝で首位のTUSさんとじゃんけんを制した僕の試合です。
ミノマダムにイバン地割れを決められ、チャーレムが沈んだり、メガヘルガーがメガバナのねむりごなを避けた上に悪波で怯ませて突破するなど波乱がありましたが最後は、アズマオウ VS ゴルダックという雨エース同士の対決をゴルダックが制して僕が勝ちました。

決勝 くろしゅん VS エリス
というわけで決勝戦です。
初手はサメハダー(代表)とチャーレム(エリス)の対面で守る読みでエレキブルに引いたらドロポンが飛んできてお通夜でしたが、次を避けてどうにかサメハダーと相討ちしました。その後チャーレムブルンゲルに処理されましたが、ヘルガーが晴らしてブルンとラグをワンキルして僕の優勝で終わりました。
f:id:pokerikadai:20151214195547p:plain



おもしろパーティからボルトゲンガーやバンドリなどのガチパもいた混沌とした環境でしたが、楽しい部内戦でした!!
最後に5戦中4戦で選出し、活躍したMVPであるゴルダックのカッコイイ画像を貼って活動の報告を終わりにしたいと思います。
f:id:pokerikadai:20151214195121p:plain

おわり