【活動記録】第3回部内大会 診断統一シングル

どうも、終身名誉全敗厨のぽけむらなかです。

試験、夏季休暇を経て約3か月ぶりに部内戦が開かれました。
ルールはきみのタイプで出たタイプの統一パを用いたシングルバトルです。



恒子「んじゃ、参加者の紹介いっちゃう?」
健夜「………、いかない手はないよね…」
(咲-Saki-阿知賀編episode of side-A3巻P.41)

トレーナーズポストリーグ
かぐあ:ノーマル
らんた:みず
まにょ:はがね
くろしゅん:エスパー

ハイパーボールリーグ
ptrst:くさ
エリス:はがね
sai:みず
ぽけむらなか:どく

炎や格闘、飛行といったタイプ相性をご存知ないyabaタイプを引いている人が居ないため、平和なタイプ統一大会と言えるのではないのでしょうか(にしてもタイプ偏ってんな)。

予選の結果は次のようになりました。

トレーナーズポストリーグ
4位:まにょ(0勝3敗)
3位:らんた(1勝2敗)
2位:くろしゅん(2勝1敗)
1位:かぐあ(3勝0敗)

ハイパーボールリーグ
4位:ぽけむらなか(0勝3敗)
3位:エリス(1勝2敗)
2位:sai(2勝1敗)
1位:ptrst(3勝0敗)

そして迎えた決勝戦はptrst対sai。部内戦初の決勝進出となったsaiさんは、なんと2か月前からこの部内戦に向けた準備を始め、計15体のポケモンを育成したそうです。悲願の初優勝なるか...



はい、という訳で優勝は新規育成1体で挑んだptrstさんでした。新規育成1体で挑んだptrstさん、おめでとうございます!

また、部内戦初参加のまにょさんは最下位となりましたが、次回以降の躍進に期待しています。

ではでは





嘘だよ~(^。^)
最下位は全敗厨のぼく、ぽけむらなかだよ~(^。^)
催眠術!眠り粉!気合ボール!雷!楽し~(^。^)

という訳でここからはぼく(0勝6敗)の対戦レビューです。

1戦目(対saiさん)
ぼく「相手は水統一か、メガフシギバナで詰めます(^o^)」
ぼく「マリルリが来たけどヘドロ爆弾でどうにかなるでしょう」
ぼく「ん?」
f:id:pokerikadai:20151004001735j:plain

2戦目(対エリスさん)
ぼく「ドリュウズが地面揺らしてただけで負けた」

3戦目(対ptrstさん)
ぼく「トリル下の鉢巻ナットに3タテされた」

4戦目(対まにょさん)
ぼく「メガメタグロスに粉々にされた」

5戦目(対らんたさん)
ぼく「リンドミラコラグ、HD身代わりドククラゲ、ラム竜舞飛び跳ねるギャラに勝てる毒統一パを募集しております」

エキシビション(対くろしゅんさん)
ドラピオンメタグロスソーナンスと1:2交換をするもスカーフラティオスにメガスピアーとゲンガーを倒され負け。f:id:pokerikadai:20151004003104j:plain