第一回日産SPL理科大交流会

初めてこのpokerikadaiのブログを任されました。TN Mr.TUSのランクルスです。よろしくお願いします。

7/12(日)に開催された日産SPL理科大交流会について書きます。



会場に来てみるとアホみたいに人がいてびっくりしました。流石に教室狭すぎません?暑いし。自己紹介ののち、



f:id:pokerikadai:20150712214000j:plain



PCLと同じようにシングルダブルトリプルの三戦にそれぞれ代表者を出して戦います。それぞれ1ポイントずつで、4戦目のじゃんけんに勝てば100ポイントです。すごい!

見えないと思いますが日産と理科大のシングルがぼくの担当ですね。



ぼくの試合をわかりやすく解説します。

フワライドバトンからの小さくなる6積みのガブリアス相手になすすべもないと思われたが、投げたオニゴーリが守ると回避をあげてダブルチョップをかわす!つよい!

オニゴーリはAとDを犠牲に残りの能力を上げ続ける!天才!ホヒゲーム!



結局ダブルチョップ当たって負けました。運負け運負け。



シングルダブルを当然のように4戦落とし負け負けムードだったが、PCLらんたくんとptrstがトリプルで二勝。じゃんけんへの望みをつないだ。



さぁ!じゃんけん!

f:id:pokerikadai:20150712214732j:plain



負けたが。



じゃんけん担当のZENくんが無事負け、SPLにも日産にも102-1という圧倒的大差での負けを喫してしまった。

まぁ、じゃんけんだし運負け運負け

ついでにpokerikadaiの公式アカウントの名前が「TNパチリストさんどうみてもオニゴリスト」に変更となってしまいました。



次はもっとじゃんけんを頑張ろう。



その後、マルチ大会が行われました。ぼくのペアの関口くんには交代していくガルーラに手助けしたり、パラセクトとかいういつ使うんだこのポケモンみたいなポケモンをパーティに入れたりと本当に申し訳なかったなぁ…と思いました。



さて、結果の方ですが

f:id:pokerikadai:20150712215317j:plain

ご覧の通りですね。ぼくたちのチームは1-2で8位となりました。マジでごめん。



優勝は#ミルホッグ(本当はもう少し長かったような気がする)です。



二戦目で当たったんですが、クレッフィが威張り散らしてきて4連続自傷引いたら勝てねぇわなって感じでしたね。運負け運負け。やっぱクソ鍵は死ねばいいのにと思いました。



あと特筆すべきは、チーム名「優勝候補」っていうチームが全敗で見事10位を勝ち取ったので10位より上の順位の人は実質優勝…?というオチがつきました。よかったね!



オチが思いつかないのでオチをptrstさんから頂いた爆発オチで〆ます



f:id:pokerikadai:20150712220659j:plain