【部内戦サブイベント 三猿1on1】

みなさんこんにちは。うつぎです。
4月21日に行われた新入生歓迎部内大会のサブイベントである三猿1on1についての記事を書きたいと思います。



Q 三猿1on1とは?
A 以下のQR(僕が作成)でシングル31をするじゃんけんです。
f:id:pokerikadai:20190422075116p:plain

最近、twitterでじゃんけんでどこぞのサッカー選手に勝つとペプシがもらえる企画がありましたね。
そこで考えました。
きっとみんなじゃんけんがし足りないのではないだろうか?
ポケモンサークルなのでポケモンを用いてじゃんけんをする、すごい!ポケサーの鑑ですね(?)

と、いうことなのでじゃんけんのルール説明。

三猿はみな、うっかりやC252D68振り
ヤナッキーヒヤッキーエナジーボールで確定
バオッキーヤナッキーかえんほうしゃで確定
ヒヤッキーバオッキーなみのりで確定

しかし、
ヤナッキーヤナッキーバオッキー
バオッキーバオッキーヒヤッキー
ヒヤッキーヒヤッキーヤナッキー
気合玉Zで75%の乱数1

また気合玉Z守る貫通ダメージ+気合玉はどちらも最高乱数か片方で急所を引けなければ耐えます。

つまり
ヤナッキーヒヤッキーで対面になればヤナッキー側はエナジーボールで勝ちなので、同速に勝てば勝ち、ヒヤッキー側は同速に勝ったうえで守るタイミングを読み、気合玉Zで75%の乱数を引く・或いは守られたら同速に勝って気合玉を急所に当てれば勝ちとなります。

これがじゃんけんのルールです。

~結果~
優勝 心葉さん

バオッキー 6勝3敗
ヒヤッキー 6勝7敗
ヤナッキー 3勝5敗

みなさんとてもあいこが多くミラーが多かったです。
ヒヤッキーミラーが非常に多く、ヒヤッキー環境でありヒヤッキーが環境トップであったが決勝ではトップメタであるヤナッキーを隠してた心葉さんが見事ヒヤッキーに勝って優勝しました。おめでとうございます。


~最後に~
皆さんもまだ○○とじゃんけんがし足りないという方はぜひQRレンタルチームを用意してあるのでじゃんけんで遊んでみてください。
USM用QR
3ds.pokemon-gl.com
SM用QR
3ds.pokemon-gl.com