第70回 理大祭 pokerikadai活動記録

 

どうも、こんばんは

雨音エマです。


11/24.25 に開催された東京理科大学の学園祭である

理大祭にて我らpokerikadaiも参加しました。

http://pokerikadai.hatenablog.com/entry/2018/11/02/210732

 


主な内容としては、

最近人気急上昇中のカードゲームである

ポケモンカードですね。

ティーチング会とフリー対戦、大会。

後は、ゲームの対戦と大会、ぬりえ、クイズ等々。

ポケモンカードの公式からの支援のおかげか

2日間で約200人もの人に来ていただけたのは

とても嬉しかったです。

(正直言うとあまり人が来ないと思っていました。。。

 やっぱり、ブームってすげぇなって気持ちです。。。)

 


軽く内容についても触れていこうかなと思います。

(あまりにも書かなさすぎたのでカサ増し枠です。。)

まずはポケモンカード

公式サポートを受けたので、

ティーチング会とフリー対戦がメインでした。

それぞれ参加していただくと、プロモカードが貰えました。

(ともだちてちょうとポケモンだいすきクラブですね。)

f:id:pokerikadai:20181129003250j:image
f:id:pokerikadai:20181129003256j:image

24日に開催した大会。

参加者20人。参加ありがとうございました。

やっぱりマッシブーン強いですね。

メタカードも入っていて見ていて参考になりました。


続いて、ゲーム。

人気だったのがサトシvsロケット団という

アニメを参考にしたPTでの対戦です。

PGLにてQRレンタルPTを出しているので

よかったら使ってみてください。

(後日アップデートが入るかもしれません。。。)

f:id:pokerikadai:20181129003300j:image

25日に開催した大会。

参加者18人。参加ありがとうございました。

勝戦の 754さんvsポケモン界のガリレオ

に興奮している人が多かったなという印象です。


最後にぬりえとクイズ。

ぬりえは大体席が埋まっていたなという印象ですね。

オニゴーリ人気でしたね(滅多に置いてないですからね…)

クイズは正直解けない問題が多かったです。。


実はこっそりと企画していたのが、

ポケモンGO関連なんですけど

思ってたよりも携帯を開く時間がなく頓挫しました。

(溜まっていたルアーモジュール使いきりたかったな。。)


最後に。

参加していただきありがとうございました。

次回あるかどうかわかりませんが、

次回あればまた参加してもらえたら嬉しいです。


それでは、また (o・・o)/~

 

PS.

スタッフ一同へ

お疲れ様でした。

言い出しっぺだったにも関わらず、

責任者関連の仕事をほとんどしなかったのは

本当に申し訳ないなと思っていました。

他のキャンパスからの応援、本当に助かりました。

次回があるならばまた力を貸してほしいです。

よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。