第一回 #野神東農交流会 に参加しました!

こんにちは、pokerikadai一年のタングスです。

#野神東農交流会 に参加してきました。




参加サークルはのだぽけさんとのうぽけさんとpokerikadaiでした。

(pokerikadaiの名前が浮いた)

真面目な記事はのだぽけさんが書いていただいたようなので参照ください。

(以下一部敬称略)

twitter.com


自己紹介

自分はボルトロスメガゲンガーが好きという不穏ながらも無難な自己紹介をしましたが、

本名ぶっぱマンが多くて自己紹介の部は負け。

(個人的にはむっちーさんの嫌いなポケモンパチリスオニゴーリというのが好きでした。)


マルチの部


戦ってない対戦の内容はわからないので自分の対戦内容をば

自分が今回使ったパーティーは

ガルーラ ランドロス スイクン ギルガルド ファイアロー サザンドラでした。
つよそうですね。

のうぽけのたくあーるさんと組ませていだきました。

1戦目 対bluedust(のだぽけ)&こばやし(pokerikadai)

初手でたくあーるさんとかみあわず場づくりのスイクンラティアスがでてしまった(マルチっぽい)

のもありましたが、お相手のレパルダスボルトロスに威張られて完封。

サザンドラが10万ボルト麻痺も引いてしまった。

何もできず負け。

悲しいなあ



2戦目 対Mr.TUS(ランクルス)(pokerikadai)&れみとら(ちゃのま)(のだぽけ)

通り名が複数マンとの対戦ですね。

初手お相手はヤミラミゲッコウガ
こちらはスイクンサーナイト

ダストシュート警戒で打ったであろうメガサーナイトの守とヤミラミのメタバがかみ合ってアド

途中スイクンの熱湯を後出しトリトドンに吸われるなどいろいろあって(マルチっぽい)

終始ハイボで押していましたが

お相手の腹太鼓ヤドランと腹太鼓マリルリが並んでなんだこれ

冷静に対処して勝ち


3戦目 対レイジュ(のうぽけ)&わをん(のだぽけ)

シーソーゲームながらもたくあーるさんのゴツメトリトドンやめざ炎メガサーナイトが刺さりギリギリ勝ち

ガルーラがいっぱいいた。


twitter.com


結果はこれ

2勝1敗の中で最下位だったのが悲しい。

エリスさん(pokerikadai)&厚木さん(のうぽけ)おめでとうございます。

たくあーるさんありがとうございました。


(3戦ともスイクンガルーラサザンドラで選出した。)



各自お昼休憩をはさんで


対抗戦の部


(キャスの録画を適当にはって終わるつもりでしたが、ログがひとつもなかった)

長くなるので雰囲気だけ


シングル1戦目 むっちー(のうぽけ)対ココくん(のだぽけ)

(パーティーを覚えていないので覚えていたら連絡ください)

初手でむっちーさんのソーナンスミカルゲの追い討ちが刺さってソーナンスは機能停止。

ココくん(さん)のオニゴーリが突破されましたが、

終始ココくん(さん)が有利に進めていき、滅びゲンガーがメガクチートに倒されてココくん(さん)の勝ち。

オニゴーリが嫌いなむっちーさんの突破する意思がうかがえました。

メガゲンガーに催眠術があればかわっていたかも(?)


シングル2戦目 
SHIN(のだぽけ) ハッサム ラグラージ ライコウ (ゲンガー ヘラクロス ボーマンダ)
こばやし(pokerikadai)マンムー 化身ボルトロス ゲンガー (リザードン エルフーン スイクン)

ラグラージステルスロックをまいてあくびと吠えるの択に勝ち続けて、

ハッサムが剣の舞をしてゲーム終了。

ボルトロスに威張るがあればかわっていたかも(?)


シングル3戦目
ランクルス(pokerikadai) ゲッコウガ バンギラス ガブリアス (ゲンガー オニゴーリ バシャーモ)
たくあーる(のうぽけ) ポリゴン2 クチート ギャラドス (ガブリアス ゲンガー ヒートロトム)

ランクルスさんがゲッコウガで毒菱をまき、バンギラスで電磁波をまき

NNふるきよきのガブリアスが降臨

会場全体が察しながらも二連続で麻痺状態のメガクチートガブリアスの身代わりを割ることに成功。

三度目はよけて身代わりをはれましたが、”ゴツメ”ギャラドスに触れて終了。

こマ?

5世代の亡霊って感じ。

オニゴーリを出せば変わっていたかも(?)


ダブル1戦目
レイジュ(のうぽけ) サマヨール ボーマンダ ミロカロス ウルガモス テラキオン 霊獣ランドロス
れみとら(のだぽけ) サーナイト モロバレル バンギラス 霊獣ランドロス 化身ボルトロス ヒードラン

サナバレルが並ぶ前にサーナイトを突破して、

レイジュさんが有利に展開して勝ち。

個人的にはれみとらさんがパーティー有利だと思ってました。


(うわ記憶障害)

(れみとらさんのボルトロスに威張るはありませんでした)


ダブル2戦目
p(pokerikadai) キノガッサ クチート ドーブル バクーダ ブルンゲル ゴチルゼル
bluedust(のだぽけ) キリキザン ファイアロー レパルダス ガルーラ ボルトロス トゲキッス

ゴチルゼルがトリルを張れましたが

メガクチートが威張られて動けずに突破

bluedustさんが4-0で勝利

なんだこれ

威張るは強いなあ

ダブル3戦目
p(pokerikadai) テラキオン エルフーン ガルーラ ファイアロー ギルガルド ミロカロス
厚木(のうぽけ) ヌケニン ガブリアス サザンドラ クチート ルチャブル ウォッシュロトム

pさんが初手エルテラを選出し、

テラキオン守るエルフーン追い風を選択しましたが

ルチャブルがフリーフォールでエルフーンを連れ去り

エルテラ展開できずに押し込まれて負け。

ルチャブルはS118 エルフーンはS116なので択ではなさそうです。

ルチャブルは強い。


トリプル1戦目
ptrst(pokerikadai) スリープ ルカリオ バクーダ ドラミドロ キリキザン マリルリ
わをん(のだぽけ) リザードン ニンフィア 霊獣ランドロス ハリテヤマ ウォッシュロトム ギルガルド

会場「スリープざわざわ」

初手スリープルカリオキリキザン対ウォッシュロトムハリテヤマニンフィア

スリープがトリルをしてルカリオがこの指で退場して

スリープが毒ガスをまきながらドラミドロのベノムショックやバクーダで押して

ptrstさんの勝ち 

スリープは強いなあ。


トリプル2戦目
タングス(pokerikadai) ユキノオー アマルルガ ラプラス ゲンガー ハリテヤマ バリヤード
えっくむ(のうぽけ) クロバット シャンデラ ブルンゲル ヤミラミ ゲンガー ユキノオー

会場「バリヤードざわざわ」

自分の試合なので解説しやすい

初手アマルルガバリヤードゲンガー(襷)対ヤミラミブルンゲルゲンガー(メガ)

自分はトリパでしたが相手がトリパにも見えたのでトリルは選択せずに潮吹きケアのゲンガーでシャドボをうってアマルルガ吹雪でしたが

ヤミラミ雨乞いスカーフ潮吹きで大惨事って感じ

ゲンガーがメガ守るでなければゲームが終わっていた

バリヤードがとても硬い


2ターン目潮吹きでゲンガーが落ちるのが怖かったのでひいてラプラスを投げながらバリヤードトリルしたところ

ゲンガーからバリヤードに重力催眠がとんできてうわ

3ターン目バリヤードが最速起き!!!してトリルをはることに成功し

シャンデラハリテヤマで突破できたので吹雪を打っていたら勝ち

バリヤードは強い。


えっくむさんありがとうございました


レイジュ(のうぽけ) ブルンゲル バクーダ ユレイドル ファイアロー ドーブル ウォーグル
ルイ(のだぽけ) クレッフィ ゲンガー ゲッコウガ ドーブル ピッピ(レベル50) ニョロトノ

初手はブルンゲルドーブルウォーグルドーブルゲンガーゲッコウガ

滅んで倒したいルイさんに対し、それまでに押し切りたいレイジュさんでしたが、

滅びの歌を聞いていないニョロトノだけが場に残ってルイさんの勝ちでした。

ピッピとクレッフィが仕事をした印象でした。

滅び対策のウォーグルも面白い動きをしていました。


というわけで対抗戦の結果です。

twitter.com



・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・





うっそぴょ~~~~~~~~ん

恒例のじゃんけんがおこなわれるのだ


1位334ポイント
2位0ポイント
3位0.5ポイント

です








twitter.com



というわけで

pokerikadai336ポイント
のだぽけ4ポイント
のうぽけ3.5ポイント

となりました。


いや~~圧勝でしたね



今回の交流会で個人的にはトリプルの対抗戦が好きでした。

ルチャブル(ダブルだけど)スリープバリヤードなど普段見ないポケモンが活躍してて楽しかったです。

交流していただいた2サークルさん今回はありがとうございました