【活動記録】第4回部内大会 ハロウィン特別部内企画『パンプジン絶対選出ダブル』

みなさん初めまして!
この度部内戦に参加するためにpokerikadaiに入部した
江口バベポーンアーノルドハムタスⅧ世と申します。

今回は10月31日のハロウィンにちなんで
パンプジンを絶対選出するダブルバトル』を行いました。
シーズン12レート準拠なので†噴火ドラン†が使えます!
(公式大会であるところのToT大会にならって、メガシンカはなしでした)




今回の部内戦はわざわざパンプジンを育成しなければならなかったことから
参加者が少ないと想定されていましたが、
かぐあ、pokerikadai6、タングステン、エリス、PCLranta、ptrst、江口バベポーンアーノルドハムタス8世(敬称略)
計7名のサークル員が参加してくれました。



それでは早速結果を見ていきましょう

名前 かぐあ むらなか タングス エリス PCL ptrst 江口 順位
かぐあ
1 7
むらなか
5 1
タングス
2 5
エリス
3 4
PCL
4 2
ptrst
2 6
江口
4 3


よって順位は
1位 pokerikadai6 5勝1敗
2位 PCLranta 4勝2敗
3位 江口バベポーンアーノルドハムタス8世 4勝2敗(直接対決により)

自分は瞑想ニンフィアという生物を使って見事に刺さっていたのですが、
毎回濁流でどちらかの命中を落としてくるシャワーズに3回も命中を落とされたり、
悩みの種でフェアリースキンが消えたことしか意識になくて
「眠る」が無効化された時に悲鳴をあげたりしていました。
突然参加することになってその場で作った即席パーティにしては勝てたかなという印象です。



次にそれぞれの使用パーティと2以上だったKPを見ていきましょう

かぐあ パンプジン(中) バンギラス ニンフィア ケッキング サザンドラ クロバット
pokerikadai6 パンプジン(特大) バンギラス ムーランド トゲキッス ヒードラン ボルトロス化身
タングステン パンプジン(特大) バンギラス ユレイドル ヤドラン ゴウカザル ハリテヤマ
エリス パンプジン(特大) サンダース ブースター シャワーズ ブラッキー ニンフィア
PCLrannta パンプジン(小) ロトム ニンフィア ランドロス霊獣 サザンドラ ヒードラン
ptrst パンプジン(特大) バンギラス ズルズキン キリキザン ヒードラン ラティオス
江口バベポーンアーノルドハムタス8世 パンプジン(特大) ファイアロー ヒードラン ニンフィア ニョロトノ ズルズキン


KP上位ポケモン
パンプジン; 7
バンギラス; 4
ニンフィア; 4
ヒードラン; 4
サザンドラ; 2
ズルズキン; 2



KPはパンプジンが絶対選出ということで
パンプジンに強い悪やヒードランが多く、
多いと予想される悪に強いニンフィアも多くなったという結果でしょうか。

そして圧巻のパンプジン”KP7”
なんと今日のためにパンプジンを育成した人が5名いたとか
中には部内戦が始まる前に3DSごと借りてその場で通信進化させている人もいました。
サイズの中と小を使った2人の理由は
「一番最初に捕まえたバケッチャがこのサイズだったから」だそうです。

自分も2年前に育成して1度も使うことがなかったパンプジン
活躍させたかどうかは怪しいけど使うことができてよかったです。

f:id:pokerikadai:20151031211243j:plain:w600

それでは最後にpokerikadaiらしく締めくくろうと思います。

f:id:pokerikadai:20151031211410j:plain:w600

先ほど解散しました。

f:id:pokerikadai:20151031211427j:plain:w600

終わり