第一回日産中央SPL理科大交流会

どうも、タングスです

2015/10/18(日)に行われた第一回日産中央SPL理科大交流会の記事となります。

Twitterタグ:#日産中央SPL理科大交流会

 

 

twitter.com

twitter.com

というわけで部屋提供大好きクラブとして参加することになりました。

参加者は理科大6人、SPL6人、日産6人、中央5人の計23人でした。

自己紹介の後、第一種目である大学対抗戦が行われました。

シングルダブルじゃんけんの3種目で、シングルダブルは大学ごとの総当りでひとりずつ代表者を選びます。

シングルダブルは勝つと1ポイント、

じゃんけんは

1位334ポイント

2位0ポイント

3位0ポイント

4位0.5ポイント(マリパのノリだそうです)

じゃんけんの配点が高いのはポケモンのルールの中で一番運に左右されることなく実力が最大限に発揮されるからではないでしょうか。

そして、ぼくはシングルダブルじゃんけんの全ルールに出場しました。

では、ぼくのシングルダブルから

・シングル

オニゴーリの回避が一発で上がって負け。(上がってなくても負けてそうでした)

twitter.com

・ダブル

メガボーマンダ地震で爆アドを取りましたが、ボルトロスの威張るで突破されてマリルリに詰められて負け(ポケモンを雑にしすぎたのでプレミです)

twitter.com

シングルダブルまでの結果

f:id:pokerikadai:20151019005944p:plain

 

さぁ、じゃんけんですね

遅れをとっている日産と理科大もまだまだチャンスはあります。

 

 

 

 

 

ぼく「チョキ」

三人「パー」

 

勝ち。

 

f:id:pokerikadai:20151019010034p:plain

 

ということで理科大が337ポイントで優勝です。

2位中央(じゃんけん2位)

3位SPL(じゃんけん3位)

4位日産

となりました。

 

第二種目 マルチ

twitter.com

スイスドロー方式で相談なしマルチを行いました。

 

僕の戦績は...

 

4勝0敗で優勝です。

 

 

 

 

...

 

 

 

 

と思いきや、スイスドローの1位2位で 優勝決定戦を行うようです。

f:id:pokerikadai:20151019124158j:plain

追記:マルチのスイスドローまでの結果を手に入れました(ありがとうございます)

再戦なので型バレが心配でしたが、

こちらの押せ押せモードの中、

f:id:pokerikadai:20151019012144p:plain

 自分のポケモン3匹、お相手のポケモン1匹まできました。

最強と言われるメガガルーラを従えているので勝ったも同然ですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:pokerikadai:20151019012319p:plain

ホヒ

 

 

ということでマルチ大会は2位となりました。

ptrstさん、かっこうさんおめでとうございます!

関口君ありがとうございました。

 

二次会

(ここでpokerikadai代表が登場)

11名ほどでサイゼに行きました。

なんと!

pokerikadaiの代表がピザをおごってくれることに!

以下歓喜のツイート

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

#代表の金でピザ

#代表がピザ

などで検索すると面白いツイートがたくさん出てきます。

 

オチがないので代表を晒して締めます。

 

twitter.com

f:id:pokerikadai:20150712220659j:plain

(pokerikadai代表ありがとうございました)