【活動記録】第1回部内大会

ptrstです。
部内大会が行われました。

ルールを決めよう!
シングル勢「シングルでやりましょう」
僕含むトリプル勢「いや、トリプルでしょ」
ぼく「ルーレットで決めちゃおw」

→ダブル

というわけでルールはダブルバトル。準伝説ポケモン禁止の縛りで行われました。霊獣ランドロスを持っていない僕も安心ですね。




PCLの選考会には3人しか参加していませんでしたが、今回はなんと10人も参加してくれました。
部内大会を機にダブルを始めてくれた人も半分くらいいました。嬉しいことですね。



予選はいわゆるスイスドロー形式で行い、上位4人で決勝トーナメントを行いました。
たがやす」「かげぶんしんライチュウ」「オニゴーリ」などの謎の単語が飛び交っていたのが印象的でした。ガルガル猫が発生しなかったようでよかったです。
なんとダブルを始めたばかりのかぐあさんが予選全勝!PCLダブル代表のむらなかくんが7位!すごい!

f:id:pokerikadai:20150613212525j:plain:w300
ダブルならではの要素に困惑するMr.TUS。一番下は俺でも困惑する

結果

4位 エリス

3位 かぐあ

2位 らんた

1位 ptrst




というわけで優勝者はptrstさんでした。おめでとうございます。




多くのメンバーがダブルバトルに興味を持ってくれて、またみんなが楽しそうでなによりでした。
次回の部内大会はトリプルバトルです。シングルバトルの3倍の、ダブルバトルの1.5倍の楽しさを保障します。部員の皆さんは次も参加しましょうね。以上、活動報告でした。